目指せ美シルエット!自身が当てはまる骨格タイプの見分け方とは?

骨格タイプの違いを理解する

自分の骨格にぴったりのレディースファッションを選んで美シルエットを実現するには、骨格タイプを見分けるのが大切です。骨格タイプを判断するために重要なのは、まずは基本的な3つのタイプを理解することです。女性の場合には骨格タイプがストレート・ウェーブ・ナチュラルの3種類に分けられます。ストレートは全体のラインがまっすぐしていて骨が目立つところもない、すらっとした骨格です。ウェーブは曲線が美しい穏やかで柔らかな印象を与えるスタイルと言われています。ナチュラルな骨格は関節がしっかりとしていてメリハリがあります。このような違いを意識して、鏡の前に立ってみると自分の骨格タイプがどれに該当するかがわかるでしょう。

骨格診断を受けてみる

骨格タイプがよくわからないときには骨格診断を受けてみましょう。プロが見てくれる骨格診断がたくさんあります。単純には骨格タイプは3つに分けることができますが、実際にはストレートとナチュラルの中間の人や、ナチュラルとウェーブが混ざったような人もいます。自分で判断しにくい場合にはプロに頼んで診断してもらうのがおすすめです。レディースファッションに詳しい診断士に依頼すると、おすすめのコーディネートも提案してくれます。骨格タイプに合わせてファッションアイテムを選びたいと思っている人は骨格診断を受けてみるときっと大きな満足につながります。できれば複数の骨格診断を受けて比較して、納得できる診断結果を信用してコーディネートを考えましょう。